AD-LIVE17 アドリブ2017

新着情報

news

2022.09.17

いよいよ千葉公演!総合プロデューサー鈴村さんよりコメント到着!

総合プロデューサー・鈴村健一さんよりコメント到着!


●東京公演各公演はいかがでしたか?
【津田健次郎さん×畠中祐さん×和田雅成さん】
初日に初日が出ました!津田さんが生み出す空間に自分の設定をしっかり乗せていく祐くん。そして、その二人の世界観を活かすためにキャラクターの行動を決断する和田さん。いいもの観せていただきました! 

【逢坂良太さん×森久保祥太郎さん×陳内将さん】
ベテラン森久保くんがグイグイと引っ張っていく展開に逢坂くんが全乗っかりする瞬間は昼夜共にお見事でした。そして陣内さんの全てを見透かしているような演技は奇跡を起こしてくれました!「AD-LIVE」らしい「AD-LIVE」になった二日目でしたね。 

●東京公演を終えて、改めて「AD-LIVE 2022」で注目してほしいポイントを教えてください。
3人の出演者それぞれが明確な役回りを持って演技をするので、大きな流れは「こんな感じになるかなぁ」と想定して演出プラン考えるんですが、いまだにその通りになったタイミングはありません(笑)誰が物語の主導権を握るかがまったく読めないので過去公演以上にスリリング。誰かが「仕掛ける瞬間」はきっと皆さんにもわかるのでその辺りは注目してもらいたいです。
 
●千葉公演・大阪公演のそれぞれがどんな公演になりそうか鈴村さんの予想を教えてください。
【榎木淳弥さん×島﨑信長さん×荒牧慶彦さん】 
ここは今公演で一番荒れる回になると思います(笑)だって設定やばいもん!演出チームも「まじでどうなるかわからん!」という状況です。本番、その目でお確かめください。 
 
【江口拓也さん×安元洋貴さん×速水奨さん】
リハーサルではガンガン設定をぶっこむスタイルだった速水さんがどう動くかがポイントにはなりますね。江口君がそれに乗りながらボケつつ話をすすめ、散らかってきたところで安元君が片付けるって感じでしょう(笑) 

【浅沼晋太郎さん×上村祐翔さん×鳥越裕貴さん】
シリアス展開になったら面白いなぁと思っているチームです。上村君がかなりドラマチックに演技するスタイルなので、浅沼君がそれを感じて調整していく形になりつつ、お祭り野郎的な鳥越さんがガンガン盛り上げつつ、結果「あれ?泣ける話だ」って感じになると予想しておきます。完全に予想です。外れて後で笑われそう(笑)
 
【小野賢章さん×神谷浩史さん×高橋健介さん】
未知数の高橋さんがどう暴れるかがポイント。リハーサルではかなり攻めた演技だったので、規格外の物語を構築しそうです。小野君がそこに乗っかっていって騒ぐのか、粛々と物語を進めていきそうな神谷君につくのか。といいつつ小野君がいつも攻めタイプ。リハの神谷君も思った以上に乗っかり型だったので、誰もコントロールできない展開になりそうですね。
 
●来場・視聴予定の皆様にメッセージをお願いします。
痛快群像劇にふさわしい今年の「AD-LIVE」。泣いたり笑ったり、心の奥底の感情をひっぱり上げてくれる物語がきっと生まれます。是非ご覧ください!いまはじめて知った人は配信もありますのよ(笑)よろしくお願いします!
TOP