news

2021.08.23

「AD-LIVE 2021」本公演に関する感染症対策・諸注意事項などについて

■イベントの開催について
「AD-LIVE 2021」の開催につきまして、政府および都道府県から発表されているガイドライン等を踏まえ、新型コロナウイルス感染症対策を十分に実施した上で、有観客での開催に向けて準備を進めております。

チケットは、会場座席の50%以内にて販売を行っております。会場内においては感染予防対策の各種ガイドラインに基づいて座席を配置し、観覧者の方には1席ずつ間隔を空けてご着席いただきます。その他の感染症対策や、当日の注意事項等を記載しておりますので、必ず事前にご一読ください。

なお、本公演の開催にあたりましては、新型コロナウイルスの感染状況を注視し、政府・自治体およびその他関係者との間で引き続き慎重に協議を重ねてまいります。そのため、政府・自治体による指示・要請等により中止・延期を含めた開催概要の変更を行う可能性がございますので、予めご了承ください。

本公演に関する最新情報は、公式サイト・作品公式Twitter(@AD_LIVE_Project)にて随時告知を行います。

ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

■チケットの払い戻しについて
体調不良等の理由でご来場を控えられるお客様および、緊急事態宣言の発令・延長の影響でご来場を控えられるお客様には、チケット代金の払い戻しをさせていただきます。
払い戻し方法の詳細につきましては、後日公式サイトおよび公式Twitter(@AD_LIVE_Project)でのご案内を予定しております。

■感染症対策について
「AD-LIVE2021」の開催にあたりましては、政府および各自治体による新型コロナウイルス感染防止に関する各種ガイドライン等を鑑み、下記の通りご来場の皆様とイベント運営関係者の安全と安心の確保にご協力をお願いいたします。

・出演者、スタッフなどすべてのイベント運営関係者にPCR検査を行い陰性の人員のみで運営するとともに、イベント開催当日はイベント運営関係者にも検温・消毒を徹底してまいります。

・イベント開催前2週間以内で下記に該当される場合はご入場をお断りいたします。
#平熱を超える発熱(平熱より1℃以上、もしくは37.5℃以上の熱があった場合)
#咳、くしゃみ、のどの痛みなどの風邪の症状
#だるさ(倦怠感)、息苦しさ(呼吸困難)
#嗅覚や味覚の異常
#新型コロナウイルス感染症陽性と診断された場合
#新型コロナウイルス感染症陽性と診断された方との濃厚接触がある場合
#同居家族や身近な知人に新型コロナウイルス感染が疑われる方がいる場合
#過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航または当該在住者との濃厚接触がある場合
※ご高齢の方、基礎疾患等をお持ちの方、妊婦の方など体調に不安のある方はご無理をなさらず、慎重なご判断をお願いいたします。

・会場前での整列時とイベント会場内ではマスクの着用が必須となります。マスクを着用されていない場合はご退場いただく場合がございます。

・入場時はフィジカルディスタンス(最低1m以上)を保ってご整列いただきます。スタッフの指示にご協力ください。

・入場口では、スタッフにチケットを提示しながら半券部分を切り離していただき、切り離した半券をスタッフの指示に従って入場口に設置された箱に入れていただきます。

・入場時はアルコール製剤による手指消毒と非接触型体温計による検温を実施します。(アルコールアレルギーのある方は入場時にお申し出ください)。その際、37.5℃以上の方や咳、くしゃみ、のどの痛みなどの風邪の症状が見受けられる方などは入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。またロビー各所に手指用消毒液を設置いたします。

・館内の空調や、扉の開放などによる換気の強化を行います。館内の冷暖房効果が損なわれる可能性もございます。ご自身で体温調節のできる服装でお越しいただくなど、お備えをお願いいたします。

・終演後に規制退場の実施をいたしますので、スタッフの指示に従ってご退場いただきますよう、ご協力をお願いいたします。

・昼公演終了後に客席の消毒と場内の換気を実施いたします。

・感染症の感染拡大を防ぐために会場内のトイレのご使用は極力お控えください。

・イベント会場内での飲食は禁止させていただきます。

・ロビーでは「密」を避けてお過ごしください。また飛沫感染防止の観点から、お客様同士の大声での会話はお控えください。

・会場内においてのスタッフからの指示や案内にご協力いただけますようお願いいたします。

・コロナウイルス感染リスク低減のため、プレゼント・ファンレター・スタンド花・楽屋花等のお受け取りいたしません。

・フィジカルディスタンス(最低1m以上)確保のため、座席は前後左右の間隔を空けております。複数枚をご購入いただいた場合でも席と席の間隔が大きく空いていることもございます。予めご了承の上、必ずチケットに記載されている座席でご鑑賞ください。

・飛沫感染防止のため、大声での歓声や声援はお控えください。

・出演者の「入り待ち・出待ち」行為や、出演者への接近や接触は厳禁とさせていただきます。発見された場合、今後のイベントへの入場をお断りいたします。

・政府や自治体による感染拡大防止のための接触確認アプリやコロナ追跡システムが導入されている場合には、ご利用へのご協力をお願いいたします。

・ご帰宅後は必ずうがいと手洗いをお願いいたします。

・その他、感染防止のための措置や指示に従っていただき、感染防止を意識した行動にご協力をお願いいたします。安全確保の妨げになると判断した場合には退場をお願いすることもございます。

・ご来場者に新型コロナウイルス感染者が発生した場合における保健所の聞き取り調査へのご協力をお願いいたします。また、
濃厚接触者となった場合は、14日間を目安に自宅待機をお願いすることもございます。

・保健所等の要請があった場合、チケット購入時にご登録いただいた個人情報を開示する可能性がありますので、予めご了承ください。以上、当日のイベント運営に当たり上記以外にも新型コロナウイルス感染防止のため、お客様にお願いをする事項については速やかにご協力をお願いいたします。

お客様にはご不便をおかけしますが、何卒ご協力いただけますよう重ねてお願いいたします。 

■諸注意事項
・公演当日は入場時に本人様確認をさせていただく場合がございますので、ご購入者様のお名前が入った身分証明書(運転免許証・パスポート・保険証・学生証など)を必ずご持参ください。
※同伴者がいる方は、必ず全員揃ってからご入場ください。
※当日は入場時に混み合う事が予想されますので、お早めに会場にお越しください。

・イベントの演出内容や出演者に関する情報は一切お答えできません。

・出演者は予告なく変更の可能性がございます。予めご了承ください。

・進行の都合により開場・開演時刻は変更になる場合がございます。

・未就学児の入場はお断りさせていただきます。

・手荷物や貴重品はお客様ご自身での管理をお願いします。会場内にてお荷物をお預かりすることはできません。

・劇場内や劇場周辺でのグッズの交換や受け渡しは禁止とさせていただきますので予めご了承ください。

・ステージに向かって駆け出す、前に押し寄せる、通路をふさぐなどの危険行為は禁止いたします。

・途中入退場は、演出の都合により一時お待ちいただく場合がございます。

・会場内への危険物、ペットなどの持込は禁止させていただきます。

・車椅子でご来場の方、または介助犬などをお連れする場合は事前にお問合せ先までご連絡ください。

・場内は禁煙です。

・当日、カメラによる撮影が入ります。その際、お客様が映像や画像に映り込む可能性がございますことを予めご了承ください。

・会場内外において、他のお客様のご迷惑になる行為はご遠慮ください。スタッフの指示に従っていただけない場合、主催の判断により退場いただくことがございます。

・紛失・盗難等の責任は一切負いかねますので予めご了承ください。

・会場内に録音、録画、複写に使用する機材(カメラ、レコーダー、ビデオ等録音機器)および酒類、危険物等を持込むことはできません。場内への持込みを見つけた場合は、没収およびチケット回収の上、退場いただく場合がございます。

・会場構造上、お席によっては舞台や出演者が見えづらい場合がございます。予めご了承ください。

・イベントの内容に関して、会場へのお問合せはご遠慮ください。

・天災など止むを得ない事情で公演を中断・中止する場合がございます。その際はスタッフからの指示にご協力をお願いいたします。

 【公演に関するお問い合わせ】
ホットスタッフ・プロモーション

03-5720-9999(平日12:00〜15:00)